黒柴あんずと徒然なるままに・・・

まったり気ままに日々を綴ります


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


テント泊デビュー in 河津

2014/03/06 22:08 ジャンル: Category:旅行
TB(0) | CM(0) Edit

2月24日(月)~26日(水)の冬休み、初のテント泊をして来ました

今の時期にオープンしているキャンプ場は少なくて、しかもペットOKとなるとなかなか思うような所が・・・

そんな中で見つけたのがここ、伊豆の河津七滝オートキャンプ場

DSC02762.jpg

高規格のキャンプ場ではないけれど、すのこを敷いた電源サイトがあり

テントの汚れ防止と地面からの冷気遮断にひと工夫しています



そして何より良かったのが・・・

DSC02765.jpg

24時間いつでも入ることができるポッカポカのお風呂

しかも何と無料  これはポイント高いです 

ちなみに私は5回も入っちゃいました


お楽しみの夕食は冬の定番、お鍋

DSC02744.jpg



DSC02750.jpg


あんず地方よりは暖かい伊豆とはいえ、真冬のテント泊ということで

どうなることかと心配したけれど

ホットカーペット&冬用シュラフ、そして体の芯から温まるお風呂にお鍋で

思ったより寒くなく、狭いながらも楽しい我が家で安眠できました



一夜明けて・・・

DSC02759.jpg



DSC02755.jpg

朝食も済ませて、河津桜祭りに出かけました


DSC02795.jpg


河津桜は2月中旬から3月上旬にかけて咲き続ける早咲きの桜で

ソメイヨシノよりも花が大きく色が濃いのが特徴です

ちょうど見頃だったのでラッキーでした


DSC02796.jpg



DSC02794.jpg


一足早いお花見満喫


DSC02811.jpg


河津桜祭りの時期に食べたいのが七滝茶屋のイチゴ三昧とパフェ

旬の章姫をふんだんに使ったオススメのデザートです



ペット連れOKの動物園にも行きました


DSC02771.jpg



DSC02773.jpg



DSC02786.jpg



DSC02787.jpg


いろんな動物に興味津々のあんず

ところが・・・

トラとライオンの前を通った時のこと

急にビクビクしながら思いっきり尻尾を下げて逃げるようにしてたのが

本能? 弱肉強食? の世界を見たような・・・




お天気も良かったので城ヶ崎を散策

DSC02728.jpg



DSC02722.jpg



DSC02724.jpg



伊豆に来たら必ず立ち寄る カフェ CANDY

お店のパパさん、ママさんがとにかくフレンドリーで

ワンコメインの暖かいおもてなしが心地良く寛げます


DSC02741.jpg



DSC02730.jpg

サービスで頂いた手作りクッキーに釘付け


そしてそして・・・

DSC02735.jpg



DSC02736.jpg

なんといっても、このワッフル

美味しいランチや他のスイーツもある中で一番人気の看板メニューです

どれにしようか悩んだ末に、やっぱり季節限定のイチゴ

結構ボリュームがあるけど、軽くてサクサクしてるので

ランチのあとにオーダーしてもペロリと食べてしまいます


ちなみに、隣におしゃれなワンコグッズを集めた雑貨屋さんもあって

以前訪れた時にオーダーのカラー&リードを作ってもらいました



帰る日に、大好きな戸田に立ち寄り

DSC02817.jpg



DSC02814.jpg



DSC02824.jpg


何故か懐かしいような心落ち着くのどかな雰囲気がある戸田の岬をあとにして

もう一週間位、テント泊したかったなぁ~なんて思った位楽しい3日間でした

(テントグッズ購入地獄にはまりそうな予感が怖い・・・)

ついにテントデビュー

2014/01/25 14:34 ジャンル: Category:テント
TB(0) | CM(0) Edit

ず~っと検討していたテント、ついに購入


DSC02635.jpg

ロゴスの2014年新作 プレミアムパネルシステムエアーズロックドーム
コンパクトで設営しやすい上に機能面も十分、カラーも渋くて気に入ってます

早くテント泊したいなぁ~


DSC02637.jpg


他には誰もいなくて貸切状態だったので、開放


DSC02646.jpg


先日降った雪が残っていて、あんずはちょっと興奮して走り回っていました


DSC02654.jpg



DSC02652.jpg



DSC02651.jpg



DSC02677.jpg



DSC02679.jpg

パパお楽しみのBBQに・・・


DSC02691.jpg

ホクホクの焼き芋も堪能したあんずでした

季節は移ろい・・・秋から冬へ

2013/12/18 17:08 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

久々のお出かけは山の公園を約2時間のロング散歩
木々の葉はすっかり落ちて、枯葉の絨毯


DSC02538.jpg



DSC02592.jpg



DSC02549.jpg



DSC02570.jpg

誰もいなかったのでロングリードで少しだけ走りました


DSC02606.jpg

クリスマスまであと一週間
一年が過ぎるのはあっという間だなぁ~と、この時期毎年同じことを思ってしまうのでした

やっぱり買って良かったヽ( ̄▽ ̄)ノ

2013/10/05 16:01 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

前々から良いな、と思っていたコールマンのサンシェードをやっと手に入れたので
雲行きが怪しい中、さっそく近所の河原でBBQ決行


DSC02530.jpg


煙が苦手なあんずは、安全区域に避難


DSC02534.jpg


それでも、やっぱりお肉の誘惑には勝てず・・・


DSC02535.jpg


この日は一気に気温が下がり冷たい風も吹いていたけど
フルクローズしたサンシェードは寒さを遮ってくれて
パパにくっついてぬくぬく本寝していたあんずでした

卒業しました (*^_^*)

2013/10/05 15:03 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

DSC02528.jpg


数年にわたり、あんずのしつけトレーニングをお願いしていたHAPPY WANの藤田先生

先生のお陰で、いろいろな悩み事をひとつひとつクリアしていきながら
あんずはもちろんのこと、新米パパ&ママも少しは成長できたかな、と思います。

本当にありがとうございました

プロフィール

あんず

Author:あんず
2007年4月21日生まれ
まったりだけど頑固でビビリ
柴犬街道まっしぐらな女の子

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

